カンボジアンタイガーFCオフィシャルサイト
​​​​

Report

活動内容レポート

2017年シーズン1 Child 1 Ballプロジェクト~第1回~

  1. 2017/08/11

2017年シーズン1 Child 1 Ballプロジェクト~第1回~

2017年7月31日、シェムリアップの中心部にあるSvay Dangkum小学校とPreah Eng Kousey 小学校で2017年シーズン最初の1 Child 1 Ballプロジェクトを実施しました。

 

【Svay Dangkum小学校】

カンボジアンタイガーFCスタッフが校庭でプレゼントするボールに空気を入れ始めると、自然と子供たちも集まり、空気入れを一緒に手伝ってくれました。

ボールの準備も整い、スタッフを代表して篠田GMがクラブの紹介や1 Child 1 Ballプロジェクトに込められた想いを全校生徒の前で話しました。

そして、子供たち1人1人にスタッフからボールを1個ずつプレゼントし、そのボールを使ってスタッフと子供たちが一緒に遊びました。ミニゴールを使ってPKゲームを行ったり、リフティングの練習をしたり、子供たちは思い思いにボールを使って楽しい時間を過ごしました。

 

【Preah Eng Kousey 小学校】

ボールの準備が整うと、子供たちが綺麗に整列してくれました。偶然にもPreah Eng Kousey 小学校の体育着がタイガーカラーのオレンジでした。

篠田GMがこちらでもクラブの紹介や1 Child 1 Ballプロジェクトに込められた想いを話し、その中で、シェムリスタジアムに応援に来てくれたことがあるか尋ねると、応援に来てくれたことがある子供たちがたくさんいました。

子供たち1人1人にスタッフからボールを1個ずつプレゼントし、スタッフと一緒にそのボールを使って遊びました。サッカー経験のあるスタッフがミニサッカー教室を行ったり、リフティングゲームを行ったり、様々な形でボールを使って楽しみました。

 

1 Child 1 Ballプロジェクトは多くの個人会員様、法人会員様の協力で成り立っております。

会員の皆さんの想いがカンボジアの子供たちの笑顔を作っています。応援ありがとうございます。

 

カンボジアンタイガーFCは、

今後も定期的に1 Child 1 Ballプロジェクト活動を行なっていきます。

 

応援会員特典などの詳細、お申込はこちらから!

http://www.cambodian-tiger.com/1c1b/

次回試合情報

G.C.National Police FC

MCL2017 第20節
2017/11/19 3:30 pm~
Siem Reap Stadium

試合スケジュール

直近の試合結果

2-2

vsPHNOM PENH CROWN FC
MCL2017 第19節
2017/10/28 6:00pm~
RSN Stadium

C-LEAGE

リーグ順位速報

2017年11月7日更新

現在の順位

8勝3敗8分け

6











サポーター登録はこちら