カンボジアンタイガーFCオフィシャルサイト
​​​​

News

新着情報

デイビット選手 新加入のお知らせ

  1. TOPNEWS

  2. 2017/07/29

デイビット選手 新加入のお知らせ

このたび、デイビット選手が加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

【Pheap Chan David選手】

ニックネーム:デイビット

生年月日: 2004年3月18日

ポジション:FW

前所属:ネクストステップFC(https://www.facebook.com/nextstepsoccercoaching/?fref=ts)

 

13歳のカンボジア最年少プロサッカー選手が誕生しました。

 

デイビット選手はネクストステップというシェムリアップのジュニアユースのサッカースクールに所属しておりました。

オーナー加藤がシェムリアップで複数のジュニアユースチームを視察した際に、中学・高校生の選手達に混ざる中で、ものすごく小さいがセンスを感じられる選手を発見し、スクールマネージャー・デイビット選手・デイビット選手の両親に契約を打診致しました。

 

今シーズンからカンボジアンタイガーFCの本拠地がプノンペンからシェムリアップに移転しました。移転理由の1つに、シェムリアップをはじめとする北部出身者がプロサッカー選手になれるチャンスを広げたいという目的があります。

 

契約には英語学校の授業料も含まれております。

カンボジア人初のJリーガーであるワタナカ選手を超えるシェムリアップ出身プレーヤーとして、将来シェムリアップの多くの人達に夢を与えられるような選手になって欲しいです。

 

以下、デイビット選手のコメントです。

カンボジアンタイガーに貢献して、色々な人に自分のプレーを見てもらえるように頑張ります。

 

次回試合情報

AEU

MCL2017 第15節
2017/09/09 3:30pm~
Siem Reap Stadium

試合スケジュール

直近の試合結果

4-0

vsKirivong Sok Sen Chey FC
MCL2017 第14節
2017/07/29 3:30pm~
Siem Reap Stadium

C-LEAGE

リーグ順位速報

2017年7月31日更新

現在の順位

5勝2敗7分け

6











サポーター登録はこちら