カンボジアンタイガーFCオフィシャルサイト
​​​​

News

新着情報

新年の挨拶

  1. TOPNEWS

  2. 2017/01/01

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

カンボジアンタイガーFCは、2016年シーズンは6位でフィニッシュしました。結果2015年シーズンの3位から結果を落としてしまったものの、各選手、スタッフを含めたチームとしての活躍や飛躍が見られる一年になりました。
またカンボジアンタイガーFCが行っている1 child 1 ballプロジェクトは、昨年は5,000個のボールを無事子どもたちに配ることができました。
これらクラブの活動は、選手、スタッフ、監督、コーチ、東京メンバー、その他関係者のみならず、いつも応援してくださっているファンやサポーターの皆様や、多大なるご支援を賜りましたパートナーの方々の支えがあってこそのものです。
改めてお礼申し上げます。

2017年シーズンはカンボジアンタイガーFCにとって特にチャレンジングな1年となります。首都プノンペンから世界遺産アンコールワットのあるシェムリアップへのホーム移転が概ね決まっており、プノンペンを選手スタッフの生活拠点とするものの、ホームゲーム開催時にはシェムリアップで公式試合を行う予定です。
さらに今シーズンは世界各国でプレー経験を持つ深澤仁博氏をアシスタントコーチに任命し、新体制のもと様々な戦術を用いたプレーで上位入賞を狙います。

クラブとして3年目を迎えましたが、シーズン当初から掲げている「カンボジアをサッカーで盛り上げる」、「カンボジアの子供たちにサッカーを通じて夢や希望、勇気を与える」をモットーに、まずはホーム移転をするシェムリアップからサッカーや地域貢献に力を入れていきます。
まだまだ発展段階で未熟なクラブではありますが、だからこそ未来への可能性や希望を持っています。これからもカンボジア市民やファンのため日々精進して参ろうと思います。
ぜひともご理解、ご賛同のもと本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご発展をお祈り申し上げます。

次回試合情報

CMAC

MCL第1節
2017/02/18 17:00(GMT+9)~
シェムリアップ

試合スケジュール

直近の試合結果

 

vs未定

~
未定

C-LEAGE

リーグ順位速報

2017年2月10日更新

現在の順位

0勝0敗

-











サポーター登録はこちら