カンボジアンタイガーFCオフィシャルサイト
​​​​

News

新着情報

<マッチレビュー>第13節カンボジアンタイガーFC対CMACユナイテッドFC戦

  1. 試合情報

  2. 2016/07/18

<マッチレビュー>第13節カンボジアンタイガーFC対CMACユナイテッドFC戦

 

昨日は、カンボジアリーグ2016第13節CMACユナイテッドFC戦でした。

前節、アジアユーロユナイテッドに4-1と快勝し、久しぶりの勝利を手にしたタイガーFC 。順位は6位と変わらないが、3位スヴァイリエンFCが敗れたため、勝点差は5に縮まった。今節の対戦相手は7位のCMAC。場所は先週に続き、慣れ親しんだかつてのホーム・ウエスタンスタジアム。

 

 

<先発> フォーメーション:4-2-3-1

GKセイハー(No.1 )

DF定國(No.14)、オム(No.6)、ター(No.4)、セイハー(No.27)

MFティー(No.11)、木原(No.50)、ダニ(No.44)、ペアヤング(No.8)、村松(No.9)

FW吉原(No.48)

IMG_2136

 

<前半>

試合開始からしばらくは一進一退の時間が続く。そんな中、タイガーは何度かチャンスを作るも決めきれず。だが、前半26分、ペアヤングからパスを相手DFを背負いながら受けたFW村松が素早く反転し、GKの位置を見ながら冷静に決めてタイガーが先制。幸先よい先制点を取ることができてここからエンジン全開をいきたかったが、前半終了間際にCMACに決められてしまい、同点。よもやの失点で1-1の同点で前半を折り返す。

 

 

ハーフタイムには昨年、毎試合のように観客を魅了したタイガーガールズが1日限りの再結成し、くっくま孤児院の素敵な子供たちとともにおなじみのダンスを披露。久しぶりにもかかわらず、終始、笑顔を絶やさず楽しそうにダンスを踊っていた姿が印象的でした。

IMG_2180

 

 

<後半>

勝利を手にするためになんとか早く点を取りたいタイガーだったが後半24分、MFティーがこの日2枚目のイエローカードをもらい、退場。一人少なくなったタイガーは左サイドハーフのダニがボランチに下がり、中盤は3枚。FWは村松と吉原の2トップに変更。このシステム変更が功を奏し、相手にボールを持たれる時間帯が続くもダニが中盤の底で相手の攻撃の芽を摘み、攻撃に繋げ、チャンスを作った。

そして後半33分、FW吉原からのパスを受けた村松がペナルティエリア内で相手GKと1対1になり、放ったシュートはDFに当たってコースが変わり、そのままゴールへ吸い込まれた。村松のこの日2得点目(今季13得点)は待望の勝ち越しゴールとなった。

その後も最後まで集中力を切らさずに慎重に時間を使いながら試合をコントロールし、そのままタイムアップ。2-1で勝利し、3月以来の連勝を飾るとともに、順位もこの日、試合のなかったクラウンを抜いて5位に浮上した。

 

 

カンボジアンタイガーFC 2-1(1-1) CMACユナイテッドFC 

前半26分 村松

前半42分 失点

後半33分 村松

 

 

また、この試合を観戦するために日本からお越しになった木原正和監督兼選手のご両親からチームにプレゼント。私達もお二人に勝利をプレゼントすることができて本当に良かったです。

IMG_2231

 

最後に選手、スタッフ、サポーターみんなが集まって記念撮影。これが今季最後のウエスタンスタジアムでのホームゲーム。試合後は少し名残惜しい気持ちになりましたが、最後のホームゲームを勝利で飾ることができてホッとしました。

IMG_2227

 

私達カンボジアンタイガーFCにとって、この写真におさめられた皆さんの素敵な笑顔は宝です。今後も応援していただける方々に少しでも夢や希望を抱いてもらえるよう、日々奮闘していきたいと思います。

 

 

 

次の試合は7/31 カンボジアリーグ第14節ボンケット・アンコールFC戦です。

ボンケット戦

 

この試合も日本時間19時30分より、生中継予定ですのでご視聴よろしくお願いいたします。

視聴予約はこちら→ http://ch.nicovideo.jp/cambodian-tiger

次回試合情報

Boeung Ket Angkor FC

第3節
2017/03/04 6:00pm~
Olympic stadium

試合スケジュール

直近の試合結果

0 0

vsNational Defense Ministry
第2節
2017/02/25 3:00pm~
Army stadium

C-LEAGE

リーグ順位速報

2017年2月25日更新

現在の順位

0勝0敗2分け

-











サポーター登録はこちら