カンボジアンタイガーFCオフィシャルサイト
​​​​

News

新着情報

<マッチプレビュー>第13節カンボジアンタイガーFC対CMACユナイテッドFC戦

  1. 2016/07/15

<マッチプレビュー>第13節カンボジアンタイガーFC対CMACユナイテッドFC戦

7/16 カンボジアリーグ第13節 カンボジアンタイガーFC対CMACユナイテッドFC戦を生中継します。

前節アジアユーロユナイテッド相手に4得点を決め、久しぶりの勝利を手にしたタイガーFC。今節は地雷撤去団体が母体の7位・CMACユナイテッドFCが相手。上位進出するためにはもう1敗も許されない。

今季のカンボジアリーグは「2強4弱+タイガーを含めるその他」という展開でCMACも2勝2分8敗と低迷中。しかし、先日行われたフンセン杯ではベスト4に進出するなど、18番MFマカラを中心とするカンボジア人選手の能力は決して低くはない。そして、得点ランキング上位につける巨漢FWオケレケは要注意。このナイジェリア人FWはゴール前での競り合いに加え、強烈なシュートを持っているため、タイガーの守備陣は彼にボールが渡らないようにしないとけない。さらには昨年までプノンペン・クラウンの主力だったDFオバディアン(ナイジェリア)も後期から加入し、攻守に頼れる外国人がいるのチームとして着実にレベルアップしている様子。

 

対するタイガーは、前節2得点のFW村松知輝が右手小指を骨折したがすぐにタイに飛び、手術をしたおかげで、今節は出場出来る見通しとなったのは好材料である。村松自身も得点王獲得のためにこの試合はより多くの得点を狙っていくに違いないだろう。今季5得点のFW吉原正人との名コンビで得点に期待がかかる。守備陣も今季無失点試合がまだ2試合のみなので、今回は何としてでもおさえたいところである。そして去年同様、3位以内に入るためにはこの試合は絶対に落とせない。

 

 

カンボジアリーグ第13節 カンボジアンタイガーFC対CMACユナイテッドFC

放送開始時刻:7/16 日本時間17時

視聴予約はこちら→ http://ch.nicovideo.jp/cambodian-tiger


タイガーが今シーズン、上位に進出するためには絶対に負けられない一戦。注目の試合を是非、ご覧ください。

次回試合情報

Phnom Penh Crown FC

第6節
2017/04/02 6:00pm~
RSN Stadium

試合スケジュール

直近の試合結果

0 0

vsNaga World FC
第5節
2017/03/19 6:00pm~
Olympic stadium

C-LEAGE

リーグ順位速報

2017年3月20日更新

現在の順位

1勝1敗3分け

8











サポーター登録はこちら