カンボジアンタイガーFCオフィシャルサイト
​​​​

Report

活動内容レポート

3/23 【One Child, One Ballプロジェクト】 「愛センター」を訪問してきました

  1. 1Child 1Ball地域活動

  2. 2016/04/01

3/23 【One Child, One Ballプロジェクト】 「愛センター」を訪問してきました

 

 

3月23日、 One Child, One Ballプロジェクトの一環で「愛センター」を訪れてきました。

 

場所は、プノンペンの郊外のストゥンミエンチェイ。この地域で暮らす子供たち約150人向けに日本の方が算数、理科、日本語、英語などを教える寺子屋を運営しています。

固定

 

僕らが来るとすぐに子供たちが集まって来てくれて、ボール何十個分の空気入れを手伝ってくれました。

空気 ボール絵

 

今回は短期研修生としてカンボジアに来ている毛利くんが子供たちを指導。日本で体育会系大学に通う彼は持ち前の明るい性格ですぐに子供たちと打ち解け、ボールを使う楽しさを笑顔で教えていました。

指導

 

その後、子供たちが日本の歌を僕たちに披露してくれました。子供たちの歌は日本の学校の合唱と遜色ないレベルで、ここまで習得するのにかなり練習をしたようです。気がついたら僕たちはその歌声の虜になっていました。

挨拶

最後に帰ろうとすると、子供たち一人一人が私たちのところに来て、抱きついてきて「ありがとう」と言ってくれました。勉強することももちろん大事ですが、一人の人間として成長するための礼儀や思いやりなども日本人先生たちからしっかりと学んでいるのだと感じました。

 

カンボジアンタイガーFCは、今後もこのように様々な場所で定期的にOne Child, One Ballプロジェクト活動を行なっていきたいと思います。

 

応援会員特典などの詳細、お申込はこちらから!
http://www.cambodian-tiger.com/1c1b

次回試合情報

AEU

MCL2017 第15節
2017/09/09 3:30pm~
Siem Reap Stadium

試合スケジュール

直近の試合結果

4-0

vsKirivong Sok Sen Chey FC
MCL2017 第14節
2017/07/29 3:30pm~
Siem Reap Stadium

C-LEAGE

リーグ順位速報

2017年7月31日更新

現在の順位

5勝2敗7分け

6











サポーター登録はこちら