カンボジアンタイガーFCオフィシャルサイト
​​​​

Report

活動内容レポート

3/7 【One Child, One Ballプロジェクト】 シェムリアップの小学校を訪問してきました

  1. 1Child 1Ball地域活動

  2. 2016/03/14

3/7 【One Child, One Ballプロジェクト】 シェムリアップの小学校を訪問してきました

 

3月7日、One Child, One Ballプロジェクトの一環として、シェムリアップの小学校を訪問してきました。

 

今回、訪れたのはシェムリアップ中心地から車で約15分ほどのところにある「クナー小学校 」。

 

まずは今回、現地でアテンドしてくれたのNPO法人 World Theater Projectの山下さんからこの学校の先生方をご紹介していただき、スクール担当の辻井がカンボジアンタイガーFCの紹介とプロジェクトの説明をしました。

写真 2016-03-07 10 04 18 IMG_0645

 

 

校庭では「タイガーが来た!」と、子供たちは待ちきれない様子だったので、子供たちと強力しながら頑張ってボールに空気入れました。

Cc7Z-wIVIAATTLE 写真 2016-03-07 9 09 26

 

その間、カンボジアンタイガーFCのクラブ公式マスコット・ソンハーくんが登場。初めて見る虎に子供たちは興味津々な様子。すぐに近づいて一緒に遊び始めました。

IMG_0653 IMG_0669

 

ここでもやはり、まず女の子に絡むソンハーくん。予想通り、この後、この写真の赤ちゃんには泣かれました。

IMG_0664 IMG_0674

 

 

そして、子供たち一人一人にボールをプレゼント。この後、一緒にサッカーやバレーなどをして遊びました。

IMG_0666 IMG_0667

 

また、今回インターンで来ている毛利くんは子供たちに大人気。ソンハーくんよりも子供達の心をつかんでいました。

IMG_0702 Cc7Z-wNVIAAs5Xc

 

 

この日出会った子供たちは本当に元気いっぱい。彼ら彼女達の笑顔があるから私たちはこの活動を続けていく意味があるのだと再確認できた訪問でした。

Cc7Z-wFUYAE4E3W Cc7Z-wJUYAAtPd9

 

クナー学校の皆さん、ありがとうございました!

IMG_0699

 

先生方からは何度も握手や記念撮影を頼まれ、「また来てほしい」と言ってもらえるなど、大歓迎を受けた今回の訪問。この日プレゼントしたボールを大事に使って、タイガーFCだけでなく、サッカーをもっともっと好きになってくれたら嬉しいですね。

カンボジアンタイガーFCは、今後も定期的にOne Child, One Ballプロジェクト活動を行なっていきたいと思います。

 

応援会員特典などの詳細、お申込はこちらから!
http://www.cambodian-tiger.com/1c1b/

次回試合情報

Kirivong Sok Sen Chey FC

MCL2017 第14節
2017/07/29 3:30pm~
Siem Reap Stadium

試合スケジュール

直近の試合結果

0 3

vsEDC
フンセンカップRound4
2017/06/21 3:00pm~
Siem Reap Stadium

C-LEAGE

リーグ順位速報

2017年6月28日更新

現在の順位

4勝2敗7分け

6











サポーター登録はこちら