カンボジアンタイガーFCオフィシャルサイト
​​​​

News

新着情報

12/21 2015シーズン報告会を開催しました

  1. クラブメディア

  2. 2015/12/22

12/21 2015シーズン報告会を開催しました

12月21日、東京都内にて、2015シーズン報告会を開催しました。
会場では写真や動画を通して2015シーズンをの振り返りからはじまり、今シーズンのカンボジアンタイガーFCの選手を達の活躍を表彰する「Tアウォーズ」を開催。そして、特賞のカンボジア往復航空券が当たるタイガークイズ大会も行ない、大盛り上がりでした。

 

 

 

以下、GM吉田健次の挨拶

ちょうど1年前、私はカンボジアンタイガーFCの前身のクラブから「クラブが消滅する」という通告を受けました。当時は辛い思いをしましたが、わずか1年のうちにこのように皆さんをお招きして素晴らしいイベントを開催できるまで状況が変わりました。これも皆様のサポートがあったからこそだと思います。本当にありがとうございました。

カンボジアンタイガーFCは、カンボジア国内ではクリーンなイメージを持たれています。試合に負けた時でも、スタジアムに来てくれたお客さんにしっかりと挨拶をし、選手たちも頑張れば、正当に評価をする。日本では当たり前のことかもしれませんが、カンボジアではなかなか難しいのが現状です。さらにオフシーズンには、他のチームの主力選手からもタイガーFCに入りたいと言われるなど、「努力をして結果を出せば、しっかりと評価してもらえる」というサッカークラブの本来の姿を証明するモデルとなっています。

来シーズンも誰もが応援したくなるようなクラブを作っていきたいと思います。

1年間、応援ありがとうございました。

 

 

 

 

オーナー加藤明拓の挨拶

私たちは、自分の時間をどこに投資するかを選択することができますが、過ぎた時間は二度と戻りません。まずはこの1年、相当な覚悟と意志を持ってこのクラブに自分の人生の時間を費やしてくれたスタッフに感謝したいです。特に前身のクラブからいる吉田GMと木原監督には本当に感謝しています。1年前、彼らが辛い思いをしながらなんとかこのクラブを存続させることに奮闘し、その灯火が繋がり、カンボジアンタイガーFCというクラブができました。

今シーズンは本当に少しずつではありますが、クラブのスローガンでもある「夢と希望と勇気」をカンボジアの方々に感じてもらいはじめていることを実感しています。これからも一人でも多くの方に夢と希望と勇気を持ってもらえるようなクラブに育てていきます。

そして来シーズンもカンボジアだけでなく、日本をはじめ、応援していただける全ての皆様に夢と希望と勇気を与えられるようなクラブを作りをしていきたいと思っておりますので是非、注目していただけたら幸いです。1年間、本当にありがとうございました。

次回試合情報

Preah Khan Reach Svay Rieng FC

第12節
2017/05/27 6:00pm~
Old Stadium

試合スケジュール

直近の試合結果

3-2

vsWestern Phnom Penh FC
第11節
2017/05/13 3:00pm~
Siem Reap Stadium

C-LEAGE

リーグ順位速報

2017年5月15日更新

現在の順位

4勝2敗5分け

6











サポーター登録はこちら